azとnoriがお届けする世界中のweird(風変わり)で可愛らしいアイテムを集めたお店.psyche(プシュケ)とはギリシャ神話に出てくる、とても美しくて純粋で、ちょっと鈍くさい女の子です. http://www.psy-che.com/
by psyche-an
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Psyche オリジナル トートバッグ 見た目より沢山入ります! border=

NEW アイテム!!
Psyche オリジナルトートバッグ

大好評発売中です☆

※数量限定となりますので、売切れてしまった際には予約注文となります。

------------------------------



■大事なお知らせ■

メール便の取り扱い開始

新着アップ!!!!!

SALE★

新着アップ!!!!!

またまた新着UPです!

いよいよStart!

500




画像の無断転載を禁じます。
Copyright 2009 psyche All right reserved.


http://www.psy-che.com/

ご意見・ご感想はこちらまで
カテゴリ
shop
one day
other
weird
party
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
ライフログ
アグリーベティ
最新の記事
モロッコ3
at 2012-02-18 21:34
あけましておめでとうございます
at 2012-01-05 14:51
マラケシュ ~モロッコ1~
at 2011-12-17 23:23
帰国しました
at 2011-12-15 12:41
買い付けのため11月8日まで..
at 2011-10-18 11:33
お気に入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モロッコ3
c0142241_2131922.jpg


普段東京で生活していて、外国に行くとよく思うのが「のんびり~」な雰囲気です。
南国でなくても、どこかのんびり。
それはモロッコでもそうでした。
この国にマニュアルなんてあるんだろうか・・。大型スーパーの店員でも八百屋さんでも皆マイペース。
売りたいときはしつこい!!けどその気がない時はふわ~っとしています。

さてさて、バスでマラケシュからエッサウィラへ。
c0142241_21718100.jpg


ここで、なんとか見たかった景色が・・!
それは、アルガンの木に登って実を食べるヤギです!!!
c0142241_2112495.jpg

やっと撮れた一枚です!
うまく写ってなくてすみません。

途中、アルガンオイル精製所?に立ち寄りお土産などチェックしました。
日本で買うと高級なアルガンオイルは絶対に買って帰ろうと思っていましたが、ここでも結構値が張ります。
基本、値札が付いているものは値切らない雰囲気なので、ここでは聞いたり試したりするだけで退散。
お店の中で少女が付いてまわって色々説明してくれたので、少し申し訳ない・・
でも、同じアルガンオイルでも髪用・体用・顔用・食用と分かれているのには商魂魂を感じました。
精製方法がちがうのかな・・

c0142241_21191895.jpg


中はこんな感じで、撮影用の方と写真を撮ってはいけない女性達とわかれています。

c0142241_2123778.jpg


エッサウィラ到着!マラケシュから2~3時間でしょうか。
あいにくの、雨。
ちょうど雨期だったんです。
雨のせいと帰りのバスがあったので、満足!というほどにはまわれませんでした。
海という感じもあまりなかったです。
でも、裏路地で出会った木の細工職人さん、パン屋の少年、案内してくれたベルベル人の青年など、たった数時間でも忘れられない思い出ができました。

c0142241_21275876.jpg

へナも入れましたよ。
でもこのへナは現地の方から言わせると、本物じゃないそう。
落ちるのが早いし、あんまりオレンジじゃないんです。
見分け方は残念ながらわからないけど、楽しめたのでいいです。

c0142241_2132798.jpg

アーティストの街です♪

体もすっかり冷えて、マラケシュに着いた頃は外はまっくら。

明日はまた移動で、今度は砂漠へ・・・
[PR]

# by psyche-an | 2012-02-18 21:34 | other
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
旧年は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

新商品のご報告です。
モロッコで仕入れましたリボンをバレッタとブローチに加工しまして販売する予定です。
↓こんな感じのリボンです☆
c0142241_1412313.jpg

試作品を愛用中ですが、アクセントにしてもポニーテールにしても素敵です。

さて、モロッコレポートのつづきです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、モロッコティーは甘い甘い!!
c0142241_1431832.jpg


でも甘党のわたしは大好きです。
緑茶ベースにミントの葉をたくさん入れて、お砂糖もどっさり。。。
またこのティーセットが可愛らしいんです。
でも、日本の家にはお気に入りのケトルもあるしティーセットは使わないしで、購入は諦めました。
ああ、もっと広いおうちだったら・・・!

ひと段落したら、明日のバスチケットを買ったり、マラケシュの醍醐味「フナ市場」へとくり出しました。

目に映るもの全てが新鮮で、未知の世界。
c0142241_14392445.jpg


バスのチケットは時間だけ調べて当日でも購入は出来ますが、前日に買っておいたほうがいいです。
電車よりはバスの方が出発時間が正確に思えました。

でも、どこへ行くにもガラガラ、、ではなかったです。欧米人の観光客も多いし、地元の皆さんも利用するようです。モロッコはどこへでも電車でいけるとは限らず、バスでしか行けない所もたくさんあるのです。

ちょっとみえづらいですが、モロッコ全体のバス網
c0142241_14442080.jpg

マラケシュから行ける海辺の街、エッサウィラへの時刻表
c0142241_14453138.jpg


※ちなみにこれは国営バス(スプラツアー)というバスの種類でこれ以外に民営バス(会社名いろいろ)があります。皆さんおっしゃっていますが民営はおすすめしません。民営は雨漏り、立ち乗りもありどちらも経験しましたが本当にしんどいです。あと、きちんとバス停で購入しようとしても、民営はボられます。
私は、犠牲祭(欧米でのクリスマス・日本では正月のようなもの)とぶつかってしまってやむをえず民営を使用しましたが、車内であなたのチケット代はバカ高いよと地元の方に言われてしまいました・・
日本円にしたらそうでもないけど、くやしいです~

酸いも甘いも盛りだくさんなモロッコ。

つづく
[PR]

# by psyche-an | 2012-01-05 14:51 | other
マラケシュ ~モロッコ1~
成田からドバイ乗継でモロッコへ。
長い長い搭乗時間でした。
その間、目覚ましやカメラ、WI-FIのある場所でのネット使用目的で持っていったIPHONEを紛失・・。
そんなことは言われずともお分かりでしょうけれども、海外で失くし物をしても99%みつかりません。。
かなりのダメージを受けつつも、空港からマラケシュへ列車で向かいました。

c0142241_2324665.jpg


モロッコの空港は、土日は人が少なく閉まっているカウンターも多いです。
私達の利用したエミレーツ航空も当然のように閉窓。

ネットで得た情報によると、現地の人にだまされた・・なんていう穏やかでない情報が多かったので
思わず列車のチケットを買う時も、高くない?!だまされた?!なんて疑心暗鬼に・・・

空港からマラケシュまでは数時間ですが、大変長く感じました。
ちなみに1度カサボヤジュール駅で乗り換えますが、混んでいるとつらいので1等席に乗車することをオススメします。

東欧でもそうでしたが、列車の旅はあたりが暗く、風景が見えなくなると不安になるものです。
同乗していた現地女性とあれこれお話しながら行きましたが、皆さん世話好きというか、私達が頼りなく見えるのでしょうか・・。

マラケシュ1泊目はメディナの日本人宿House13。
マラケシュ駅は新市街に近く、地図上では意外と歩けそうかな?と思いますが、夜でしたし
荷物もあるし、タクシーで向かいました。

幾度か使用しましたが、モロッコの公衆電話は使えない・・・テレカなどもなくコインを入れていくものですが
小銭ってそんなに持ち合わせていないもの・・着いたばかりですし。
すぐ切れたりは当たり前です。

メディナは迷路のようなので、途中まで迎えに来ていただくことになったのですが、その間も荷物を持ってあげるよ!などと少年達が・・・
結局別れ際に何かちょうだいと(やっぱり!)言われたので、アメをあげてごまかしました・・。

この日はくたくたで、お風呂に入ってすぐに寝ました。
外国で残念なのはシャワーのお湯がぬるくて、出が弱いことですね・・。
モロッコのおうちは石造りなので底冷えします。

でも建物かわいい!タイルが素敵!
c0142241_23233132.jpg


つづく
[PR]

# by psyche-an | 2011-12-17 23:23 | other
帰国しました
無事モロッコより帰国いたしました。
帰国して早一ヶ月が経とうとしています。

ご注文やご連絡でご迷惑おかけして申し訳ありません。

モロッコの日々を消化して落ち着くまでかなり時間がかかりました。
ただ単に溜まったお仕事をバタバタとこなしていただけでもありますが・・・

おいおいレポートしたいと思いますが、モロッコ・・・濃い国でした。。
本当に沢山の出会いとハプニングがあり、山あり谷あり平地あり、といった・・
(これはモロッコの地形と同じです 笑)
私が今年の運気がとことん悪いこともあるかもしれません。
でも無事に帰ってこれた今はただただ懐かしく良い思いでです。

個人旅行するにあたって、ブログでの情報を沢山使わせていただきました。
ありすぎてここで書き出すことはできませんが、その方たちに感謝して、私もこれからモロッコへ行く方のお役に立てればと思いますので、気長にモロッコレポートお付き合いいただけると幸いです。

それではまたのちほど・・

c0142241_12413169.jpg
c0142241_1241492.jpg

[PR]

# by psyche-an | 2011-12-15 12:41 | other
買い付けのため11月8日までお休みします
お久しぶりです。
月日が経つのはほんとうに、ほんとうに早いものです。。

あっというまとはまさに。

さて、買い付けの旅に行きますので11月8日までの間にいただいたご注文には11月9日より順次承って行く予定です。お手数おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

戻ってからまたレポートしますが、初めての国へ行きます。
収穫があるかわかりません。。
あと少しこれまでのPsycheとは違ったチョイスかもしれません。
でもコンセプトからはずれていない、weiredでとびきり可愛いものを仕入れてきます!
(つもりです・・!)
行ってきます!

Psyche

c0142241_1132578.jpg

[PR]

# by psyche-an | 2011-10-18 11:33 | shop
夏バテ
いよいよ夏本番です。

すでに夏バテもはじまってます。。

ペットボトル症候群というのが流行っていますが、朝起きた時に世界のキッチンのライチジュースを飲むのがマイブームです。
寝ている間は水分補給ができないので、乾いた喉にものすごくおいしいのです。

他にも、夏バテとは関係ないですが炭酸水で顔を洗って毛穴ひきしめ、ついでに余った分を洗髪後に頭にかけています。
スッキリしますよ!
開いた毛穴にもいいんだとか。
ぜひお試しください!

注:炭酸水は少し刺激がありますので無理だと思ったらお控えくださいね。

ずっと先延ばしになっていたウェブショップリニューアルを進めています。
暑いけど頑張ります~!
c0142241_16135243.jpg

[PR]

# by psyche-an | 2011-07-14 16:13 | one day
交通事故!
例年になく早い梅雨明けが沖縄でされたとか ・・・。
こういう年は冷夏の可能性が高いそうです。
被災地の方にも、節電をしなくてはならない私たちにも助かりますね。

先日、自転車で走っているときにトラックのドアが突然開いて、救急車で運ばれました。
こんなことは生まれて初めてで、ぶつかった瞬間のことは覚えていません ・・。
頭を縫うことになったものの、怪我としては軽症ということで不幸中の幸いでした。
しかし、頭を打ったせいで脳震盪がひどく、結局10日ばかり入院してしまいました。

もうすぐ1ヶ月経ちますが未だに脳震盪はあります。

事故も怪我も入院も退院もすべて初めてのことで、事故自体が不運なことではあるのですが
色々な経験ができて良かったと思いました。

それもこれも、毎日往復2時間もかけて通院してくれた母や、忙しい中お見舞いに来てくれた友人達など
周りの人のおかげです。

改めて、人に感謝する機会でした。

今回私は軽症で済みましたが、皆さんどうぞ交通事故にはお気をつけ下さい ・・・・!!!

c0142241_1447148.jpg

[PR]

# by psyche-an | 2011-06-14 14:47 | one day
震災
この度の東北・関東大震災でお亡くなりになられた方、現在も避難中の方、お家をなくされた方へ謹んでお見舞をもうしあげます。

3月11日は私は東京の新宿におりましたが、ビルの上階だったこともあり、かなりの揺れを感じました。一向におさまらない揺れに、立っていられないほどでした。
避難後、歩いて自宅へ帰ることができたものの、自宅へ帰られない方や津波の被害に遭われた方などをニュースでみるたびに今回の震災の大きさを感じずにはいられません。

幸いにもPsycheは震災の被害はありませんでしたので、通常通り運営しております。

一日でも早く皆様が安心して生活できるようになりますように

Psyche
[PR]

# by psyche-an | 2011-04-06 16:16 | other
すっかりごぶさたで・・
すっかりブログをさぼって早3月です!
すこーし暖かくなってきましたね。
我が家のベランダから見える猫の3匹いるおうちも、外でひなたぼっこしているのをみると
あ~今日はあたたかいんだな、と思えます。

先日、フェルトで世界遺産をつくろうというワークショップに行きまして、
テーマを完全に無視して、愛犬を作ってしまいました・・。

c0142241_11413430.jpg


ちょっとおっさんぽいですが、実物は実物に結構にています!

これ以外は思い出の小さいだるまをタイムカプセルとしてフェルトにくるんで、
c0142241_1143976.jpg


恐竜のたまごみたいに!
c0142241_11434518.jpg


KIGENZENのおふたり、丁寧に教えていただきありがとうございました!

応用して、私も小物やアクセサリーを作りたいなあ
[PR]

# by psyche-an | 2011-03-09 11:46 | one day
今年も残すところ・・・
またすっかり更新を怠りまして、、今年最後の反省です。。

毎年誰かが必ずいう言葉ですが、1年早いですねえ ・・・・

でもやっぱり本当に沢山の色んなことがありました。

何事にも一生懸命取り組んだつもりですが、来年はもっともっと頑張りたいものです。

そのためには、健康第一!!!ですね!

そしてすべてのお客様、友人、家族にいつもいつも感謝して、これからも精進して参りたいと思います。

今年もありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます・・・・!!!

c0142241_13275193.jpg


Psyche
[PR]

# by psyche-an | 2010-12-31 13:28 | one day
ポレンタ!
ポレンタって?

イタリアの田舎料理?のような感じらしいです。
ちょっとあいまいなんですが ・・・
先日友人が作ってくれました!

それがこれ
c0142241_16431925.jpg


パスタなんかよりはずっと柔らかいです~
おいしかった!

キャンプみたいな状態で作ったので(半野外)料理器具が限られていたけど、パッパと調理してました。
材料を切るナイフが錆びてて、「錆びてるね~」と言ったら、
「錆びは栄養だよ」
といわれたのがなんともサバイバルな感じです。

今度はファラフェルを作ってほしい!

※調理中の様子
すべて目分量です!
c0142241_16473298.jpg

[PR]

# by psyche-an | 2010-11-12 16:47 | one day
zakkaサイトオープン!
ご報告が遅れてしまって申し訳ありません!

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、雑貨サイトを立ち上げました!

Psyche zakka
c0142241_2224192.jpg


★新商品も多数追加しております!

古着などファッションのものと雑貨と分けたほうが良いのだろうか?!ということは
いつも考えていました。
尚、カートはファッションサイトと同様ですので雑貨とお洋服も一緒にお買い物できます。
まだまだ至らぬ点が多いかと思われますが、どうぞよろしくお願い致します・・!!

※しばらくはPsycheサイトの雑貨ページもそのままにしております。
[PR]

# by psyche-an | 2010-11-08 22:08 | shop
ウェディング
c0142241_19512628.jpg


先日、友人の結婚式に大分へ!
はじめての大分、はじめてのマイル、はじめての飛行機乗り遅れ、、、、、
はじめてづくしでした。
前日入りして、湯布院で温泉に入るはずが・・羽田を甘くみてました。
大分、便数少ないのに大人気なんで、空席が出るはずもなく結局お式の当日に出発・・
1泊2日と、なんとも短い!
もっともっと花嫁と話したかった。。

c0142241_19573538.jpg


花嫁と私は留学時代に知り合い、お互い地元は離れているのですが電話などでしょっちゅう相談や報告をし合っています。
今回、人前式ということで立会人を務めさせていただきました。
スピーチが緊張した!

c0142241_2032818.jpg


式の後も次の日も大分を案内してくれて感謝です!

今もこれからも幸せいっぱいのカップルでした!
お幸せに♪
[PR]

# by psyche-an | 2010-10-16 20:07 | party
成長
すっかり涼しくなりました。

私はもう羽毛布団を掛けて寝ています。真冬が怖いです・・。
夏よりも冬の方が好きですけれども。

実家で子犬が産まれて半年ちょっと。
ものすごい成長率で大きくなっています。
あと少しで母犬よりも大きくなるかも?

だって・・・
c0142241_18505924.jpg


これが。

これに。
c0142241_18553639.jpg


なったなんて、今でも信じられない。。

生まれた頃は未熟児で、ミルクもあまり飲まないし、死んでしまうんではないかと常に心配して、
家族みんながピリピリしていました。。

その頃のビデオをみると、父がかなり女性陣に迫害されていて申し訳なかったり、おかしかったりです。

今週末、帰省するので犬達に会うのが楽しみです☆
[PR]

# by psyche-an | 2010-10-01 19:00 | other
脱出ゲーム
昨日は息抜き(?)によみうりランドで夜の遊園地脱出ゲームというものに参加してきました。

行きはすごい渋滞で、開始時間に間に合うかと思われましたが無事到着。

まあー
なんだかんだで。
大変でした~
非日常でたのしかったです。

人ごみが苦手なので、あんまりに参加者が多くて序盤でやる気をうしなってしまいましたが ・・・

一番印象に残っているのは、夜の遊園地のロマンチックなこと!

c0142241_14416100.jpg


貸し切ってデートとかできたら最高かなぁ、なんて。
それはそれで結構寂しいかもしれませんね。

c0142241_1481777.jpg

[PR]

# by psyche-an | 2010-09-27 01:49 | one day